2015年1月3日正月にカオサンロードへ行ってきました。


バックパッカーの聖地カオサンロードへ行ってきました。

ここに初めて来たのは、10年前でした。

10年たった今も昔とあまり変わらず賑わってました。



バンコクにはBTSとMRTが出来ましたが、

カオサンロードへ行くにはバスかタクシーしかなく、とても不便です。

 

カオサンロードは24時間賑わっており、屋台もたくさんあるので、

ついつい食べ過ぎてしまいます。カオサンロードへ行くと必ず食べるかき氷の屋台です。

P1080013
 
日本にはない味でとてもおいしいです。

かき氷の上に甘いシロップと白滝のようなものをのせて食べます。

のせることのできる具は自分で選べるので、好きなものを選んで作ってもらいます。

値段も安く、50bathぐらいからあるのでとてもリーズナブルです。

P1080018

新鮮な魚介類も売ってます。

P1080020

これもカオサンロードへ来るとよく食べるパッタイです。

日本の焼きそばに似ていますが、個人的には焼きそばよりパッタイのほうが好きです。

麺もえらべるし、調味料も自分好みにかけられます。

P1080023

これで20bathは激安ですね。

P1080037

タイ料理で一番好きなのがカオマンカイですね。

P1080028

タイ米はまずいという人がいますが、これはタイ米で作らないとおいしくないと思います。

おそらくタイ米がまずいのではなく、タイ米が日本料理に合っていないから

まずく思えるのではないかと思います。

タイ米に合った料理をすればおいしいです。

P1080029

この時は21時ぐらいでしたが、すごい人でした。

日本人だけでなく世界中から人が集まってくる感じですね。

P1080035

10年前に比べて物価がかなり上がりましたが、昔と変わらず賑わってました。

タイに来るときは通いたい場所ですね。