カオマンカイ有名店

2015年1月4日バンコクで有名なカオマンカイを食べてきました。

正式名称はラーン ガイトーン プラトゥーナムというらしいです。

バンコク グルメ・レストラン(タイ) 人気ランキングで3位って相当期待できますね。

営業時間は5:30~15:00 17:00~27:00でほぼ一日中やってます。

場所はプラトゥーナム市場の近くで、私は場所が分からなかったため、

バイクタクシーに聞いたらすぐ連れて行ってくれました。


当日は夕方の17:00頃行きましたが、並んでいて結構な人でした。

持ち帰りも出来るようだったので、持ち帰りも注文し店内でも食べることにしました。

値段も安くカオマンカイ一つ40bathでした。

P1080092

ピンクの服を着た店員さんが忙しそうにカオマンカイを作っています。

私はタイ料理の中でカオマンカイが大好きで、いろんな店に食べに行っています。

タイ米に一番合う料理がカオマンカイだと思います。

ついてくるスープもまた薄味でおいしいんですよね。

この店は渋谷にも店をオープンしているので以前食べに行きましたが、

渋谷の店もなかなかおいしかったです。ガイトーンTokyo

P1080103

衛生的にも意外ときれいで大丈夫そうです。

P1080104

ドリンクも注文し席で待ちました。適当に注文したドリンクもなかなかおいしかったです。

10分ぐらいでカオマンカイが来ました。

目の前には中国人らしきお客がいて、世界的に有名な店なのかもしれません。

P1080099

 有名というだけあってなかなかおいしかったです。

タイに来るときは毎回通いたい店の一つですね。